おいしいうな重の秘密

みなさん

 こんにちは。キャリアストラテジー(キャスト)の松本です。ストラテジーとは「戦わずして勝つ」そのためには何が大切でしょう。

 

この連休、わたしは成田山新勝寺に詣でてまいりました。その参道には数々のうなぎの名だたる老舗があり、かねてから、いつかそのうなぎを食してみたいとの願望を果たすために。

そして、9時にめざす「駿河屋」さんに到着。予約番号札は二番目。開店までは、開店準備光景をじっくり観察。職人さんたちがうなぎをさばき、炭をおこし、お店の方々が慌ただしく、動き回ります。開店前には、f:id:careersg:20170504175458j:plainすでに香ばしいうなぎのたれの香りがあたりに漂い、もう気分はいやがうえにも盛り上がります。

そして、うなぎとご対面。「うなぎくん、君にありがとう。ほくたちはここで出会う運命だったんだね。」感謝して、いただきました。すばらしい味わいでした。

f:id:careersg:20170504175431j:plainf:id:careersg:20170504173809j:plain

まとめ

おいしいうな重は一日にしてならず。しっかりと準備してはじめて完成する。まるでキャストのめざすものと同じではないか・・・・・。

 

皆さんも残りの連休、楽しんでくださいね。

 

                                キャスト 松本