めんどくさい人

なんだか、めんどくさい。もうどうでもいい。何もしたくない。誰とも会いたくない。電話にも出たくない。人間関係はめんどくさい。友だちも家族もめんどくさい。あぁ、めんどくさい。会社もいきたくない。挨拶も笑顔もめんどくさい。もう歩くのもめんどくさい。パソコンもめんどくさい。スマホも見たくない。誰ともつながりたくない。

もうご飯もええわ。何食べるかとか考えるのもめんどくさい。洗濯もめんどくさい。アイロンもめんどくさい。白髪染めもめんどくさい。もうどうでもいい。どうでもいい。生きるのもめんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。あぁめんどくさい。どうでもいい。病気するのもめんどくさい。死ぬのもめんどくさい。もういろいろめんどくさがるのもめんどくさい。

 

だから明日も会社にいって仕事しょう。笑顔と挨拶。人々と一緒に生きる。共にささえあいながら。それが一番、めんどくさくない楽しい暮らし。